1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 昭和生まれが「懐かしい」と感じるシャンプー7選

昭和生まれが「懐かしい」と感じるシャンプー7選

Share

近頃はノンシリコンとかオーガニックとか、なにかと選択肢が多いシャンプー。あの頃は、比べるとしたらパッケージと香りくらい。あと、誰が宣伝しているか。昭和生まれが懐かしいと思うシャンプーあるあるです。

昭和生まれが「懐かしい」と感じるシャンプー7選

■ティモテ

金髪少女が長いブロンドの髪をブラシでとかしながら、「ティモテ、ティモテ~」と口ずさむCMが、とにかく印象的だった。

長い髪を片側にまとめながら洗うのにも憧れた。

CMを見かけなくなったから、てっきり過去のものだと思ってたら、今もあるみたい。

■植物物語

シャンプーあるある

今じゃ当たり前だけど、当時、洗浄成分の100%が植物原料のシャンプーというのは、画期的でした。

クラスの女子の大半がこれを使ってたと思う。

■スーパーマイルドシャンプー

CMに出ていたキョンキョンに促されるまま、使い続けていました。

フレッシュなフローラルグリーン(?)の香りも好みでした。

■フルーツシャワー

シャンプーあるある 昭和

匂いの粒が入っているシャンプー。

確かに、潰すとフルーツの匂いが弾けて楽しい。

CMの工藤夕貴さんも可愛かった。

■ティセラ

シャンプーあるある

中学のとき、周りはみんな使ってたのに、「香料の入ったシャンプーはダメ」っていう理由でウチだけ買ってもらえなかった、という苦い思い出。

■ハーバルエッセンス

シャンプーあるある

CMで金髪女性が髪を洗いながら、「イエス、イエス、イエ~ス!」って叫んでた。

「スゴイッ!」て思ってすぐに買いに走った。

香りが強めで、わりと気に入って使ってた。

■マシェリ

とにかく香りが抜群に良かった。

甘いのに安っぽくないというか。

いつだったかリニューアルしたときに、香りが変わって以来、使うのをやめちゃった。

だいたいシャンプーって、CMの影響で使い始めることが多いけど、これだけは別かな。

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article