1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 「LINEで別れ話」あるある7選

「LINEで別れ話」あるある7選

Share

お付き合いしている相手に伝えにくい話のNo.3に入るであろう「別れ話」。伝える側からすれば、できるだけさらりと済ませたい話でも、伝えられる側からすると……。今回は、LINEを使って別れ話を軽んじられた事例を取り上げます。

「LINEで別れ話」あるある7選

■軽率すぎて話にならない

LINE 別れ話

LINEで別れ話を切り出され、電話をかけても出てくれないので、理解を示して終わりにしました。

忘れた頃に「会えない?」とか調子よく連絡してきたので、ブロックしといた。

■身に覚えのないフラれ

付き合ってもいない、わりとどうでもいい男から、「あなたより好きな人がいる。もう会えない」ってLINEが来た。

目が点になりました。


LINEでモヤッとすることあるある7選

■別れ文をあらかじめ用意

LINEで別れ話

事前にしたためておいたやつを、いかにもコピペ&連投したって感じで、お別れの長文LINEが立て続けに3つ、ポンポンポンと入った。

内容がよく練られていて、一体いつから準備してたんだよ、と思う。

■ある意味、引きずらなくていい

LINEで別れ話されると、直接会ってきちんと話をしてバイバイするより、さっさと諦めがつく。

吹っ切れるスピードが段違いで速い。


LINEで「脈なしだな」と凹む瞬間あるある13選

■一方的にもほどがある

真夜中に、「別れたい」って内容のLINE。

翌朝、びっくりして急いで返信しようとしたら、既にブロックされてた。

■会いたくない相手にはLINEで

生理的にもう会いたくないと思う彼にLINEで別れを告げた。

電話だとうまく言えないし、冷静になれないし。

ちょっと食い下がり気味の返信きたけど、電話もなく幕引き。

向こうもその程度だったみたい。

■どこまでも汚い

LINEで別れ話

LINEで別れ話をしてきただけならまだしも、自分が手早く済ませたいのが理由のくせに、「俺の顔、もう見たくないだろうから」って軽く私のせいにしてきた。

「返事もいいから」って、完全に私が悪者。

こんな男と付き合ってたかと思うと、笑うしかない。

「LINEで告白」について思うことあるある9選

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article